水分をしっかり取る

私は昔から水分を良くとります。私も旦那も娘も水分をよく摂取しており3人で1日2リットル近くは飲みます。

 

だからなのか私たちは便秘知らずです。なぜ水分を取ると快便になると思うかというと、周りにいる便秘の人が水分を取らない人が多いからです。

 

その1人が私の母です。母の1日の水分量は多くてコップ2杯分くらいです。
私に水分を取るように言われたからこれでも増えたのですが飲み物がコーヒーなどです。

 

私としては水やお茶に変えてほしいのですが。やはり水分を意識的に取るようになってからは便秘の日数が短くなったと言っています。

 

改善される前は5日ぐらいは出ないのが普通だったらしいのですが、今は3日に1回ぐらいは出るようになったそうです。

 

本人は5日出なくても便秘だという意識がなかったそうですが、毎日ちゃんと出る私からしたら信じられません。

 

1日出ないだけでも気持ち悪いです。そして母は小食なのでそれも原因なのかなと思われます。

Browse by Category

Browse by Tag

Browse by Date

    Blogroll

    2014年11月
    « 10月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930